Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

受験シーズンがビジネスチャンスなのは解るけど

f:id:northtownmichael:20160107103923j:plain
“頭脳粉”入りの「合格スナックサンド」がフジパンから--がんばる受験生を応援! 


受験シーズンにもなると色んな所から
合格祈願に関連した商品が出るんだけど、
本当の受験生の人ってこういうのまず買わない。

でも結局のところは子供を合格させたい親が
ターゲットだからしょーも無いダジャレが
あったほうが売れるっていうのも理解できる。

matome.naver.jp

でもそろそろいい加減にしろっていう域に
達している気がするな…ビジネスチャンスを
逃すまいとする心意気は否定しないんだけど
ここまで氾濫すると食傷気味。

商売だから売れれば勝ちだろうけど
リスキーな匂いもする。合格した人からすれば
勝った合格祈願グッズに対してありがとうだけど
落ちた人からすれば、たちまち呪われた道具に
変化するからね、努力不足と言われようとも
人間祈りが届かなかった時は手のひら返すし。