Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

めちゃくちゃ遅延した西武新宿線

f:id:northtownmichael:20160118150715j:plain
知っていると便利!都心で使える乗換駅10選 | 独断で選ぶ鉄道ベスト10 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


ホントに都心の話だった、中央線や
西武線にはあまり関係の無い話だった。

仮に新宿までたどり着くことを目的として
中央線に乗っているなら、まぁ三鷹まで
着いちゃえば各駅とはいえ総武線っていう
選択肢があるから急遽乗り換える事もできる。
吉祥寺なら井の頭線を経由しつつ移動できる。

怖いのは東小金井とか武蔵境とか選択肢が
何もない駅で立往生しちゃうことかな。

そういう時に備えて路線だけじゃなくて
バスやタクシーみたいな別の交通網を利用して
しっかり辿り着くことができれば完璧だけど
大体天候が影響して路線が止まってる時は
バスというか道路も軒並み遅れてるから
結局鉄道のほうが安全牌だったりもするんだよね

まぁ今朝は2時間も西武線が遅れたけど
結局のところ中央線より酷かったんじゃない?

乗り降りするたびに乗客の怒号が聞こえてたから
場所によってはケンカの一つでも起こってたかも。