Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

廃棄カツ転売問題、余罪ゴロゴロ

f:id:northtownmichael:20160120181732j:plain

廃棄カツ業者ダイコー、セブン製品も横流しか マルコメのみそも


まったく擁護できない事件なのは当然だけど
この廃棄カツの問題で上手いなと思う部分って
原価がゼロ円だから粗利丸儲けって所。

マヌケだなぁと思う部分はココ壱のカツって
銘打っちゃった点、さすがにバレるだろう。
多分「売れるだろう」と踏んでリスクを
冒したってのが関の山だけど、芋づる式に
余罪がゴロゴロが出てくる姿を見るのは
興味をそそられる節がある。こうやって
悪事が公になるのかって部分が特に。

www.nikkansports.com

廃棄品だから捨て値で売るけど
自己責任で食べてね、みたいなポップ広告を
付ければ合法的に売れないのか?とも考えた。

多分、というか当然ダメだろうけど。