Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

新型スーパーカブはホントにオシャレ


水曜どうでしょうカブ - YouTube


水曜どうでしょうで使われたスーパーカブって
実際に展示されているのか。ちゃんと車体の
キズも出前の岡持ち付けるホルダーも
備わっているしマジでホンモノだ。

高崎のダルマを荷台に積んで道路端の看板に
激突したあのシーン(ダルマ屋ウィリー事件)
いつ見ても面白いからオススメ。

ローカル番組だけど企画が面白くて
全国的に放送されるようになってから
実際にカブ買う人増えたとも聞くね。



ただ昔のカブと今のカブとじゃ全然違うからね。

去年のモーターショーにも出てたんだけど
今はどちらかと言うと女性向けにシフト
しちゃってて車体のカラーとかデザインも
スッキリしちゃってる。昔もこのタイプが
多かった気がするけど最近は特に顕著。

クリーニング屋さんとか出前持ちの定番から
女性やバイク初心者にもオススメ!みたいな
領域にハンドル切ってる気がする。バイクだけに。

HONDA・バイク買取車種別特集|バイク買取バイクワン


ちなみにオシャレ向けのカブの名前「リトルカブ」で
意味合い的にカブの子供なのに、値段も相場も全然
普通のタイプよりも高い。新型って部分も
大きいけど「ウケがいい」って所も絶対価格帯に
影響する要素なんだよなぁ。性能如何よりもね。


コンセプトそのものは初期型をモチーフにした新型
なんだけど個人的にはちょっと汚れてるくらいが
好きなんだけどな、趣きがある言えばいいのか。