Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

『焼きたてチーズタルト』よりも美味しいチーズスイーツ

f:id:northtownmichael:20160229171039j:plain

サクサクのタルトとふわとろチーズムースが絡むきのとやの「焼きたてチーズタルト」を食べてきた - GIGAZINE


あ、これ札幌もお土産だったのか。
なんか新宿駅にも売ってたから新しい
東京銘菓なのかと思ってたんだけど。

あんまり好きでもない上司からのお土産として
食べたことはあるけど、確かにチーズケーキでも
相当濃厚な部類に入るし美味しいんだけど
並んで食べるかって言われたら答えはノーかも。

固い土台と柔らかいタルトで
二つの食感を楽しめるのは嬉しい。ただ
自分としては均一にしてくれたほうが
幾倍もいいと思った味。

f:id:northtownmichael:20160229172105j:plain


セブンで売ってる濃厚フロマージュのほうが
総合的な面で勝っていると思う。こっちは
並ばずに手に入るし。

まぁチーズタルトとベイクドチーズケーキだから
比較対象として適してるかはわからないけども
少なくとも身近で手に入ってなおかつ
美味しいって事がいいスイーツの条件って事は
間違ってないと思う。