Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

一人暮らしの寂しさを紛らわすには小型犬が一番

f:id:northtownmichael:20160322101938j:plain
一人暮らしでも犬が飼いたい!おススメの犬種3つと飼い方のコツ

 

まぁ一軒家で飼うなら柴犬みたいな中型犬
室内メインならチワワみたいな小型犬かね。
犬が居ると散歩とかジョギングが
捗るから出歩くのが好きな人は犬のほうがいい
出不精の人は猫のほうがおすすめ。

散歩中に縄張りをマーキングする習性を考えると
なるたけお外に出してあげるほうがいいからね。

ただ一人暮らしで犬を飼うとなると、都内住みは
結構ハードルが高いかな、ペットOKの物件が
必須だし、家で飼うから大型犬は厳しい。

土佐犬とかドーベルマンみたいなやつも
迫力あるし強そうだし男としてはなんとなく
憧れるっちゃ憧れるんだが。

f:id:northtownmichael:20160322102916j:plain
https://pshoken.co.jp/note_dog/miniature_dachshund.html


あとは候補には無いけど
ミニチュアダックスとかも室内で飼うには
いい気がする、いとこが飼ってたんだけど
中々かわいかった思い出。

あとダックスフントと言えばもともとは
六本足だったのが退化して4本になったって話は
あからさまなウソなのに意外と女子が信じやすい。