Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ロボット弁護士が誕生するまでもう少しかかりそう

f:id:northtownmichael:20160331154649j:plain
CNN.co.jp : ロボットに脅かされる仕事は 記者や弁護士など8職種


解らなくもないニュース、今までは
専門家が居てこのケースならコレっていう
具合に答えを出してたけど、暗記ものなら
ロボットのほうが分がある。

だから過去の事例を細かく細かく
機械に教え込んでいけば最高の頭脳を持った
弁護士とかも登場すると思ってる。
ただ本物の事件をロボット弁護士が担当するとして
事件の概要とか顛末を入力する際に何かしらの
不正が行れそうな気がしてならない。

そういった部分を裁くためにも
まだ人間が必要だけどね
弁護士にしろ何にしろ

 

www.o-hara.ac.jp