Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

一番メジャーで一番マイナーな存在「柴犬」

http://n.mynv.jp/news/2016/04/25/562/images/001l.jpg
柴犬のしっぽの秘密について | マイナビニュース

柴犬のしっぽは、日本犬標準の中では「適度な太さで力強く、巻尾か差尾になり、長さはその先端がほぼ飛節に達する」とされています。

日本で一番多い犬種が柴犬らしいけど
何となく広告だと紀州犬とかチワワとか
その辺が人気であまり見ない犬種だよね。
多分メジャーすぎて花が無いんだと思う。


柴犬で思い出したけど田舎ならまだしも
都会だと犬連れて散歩してるってだけで
それなりにいい暮らししてるなって目で見る。


なにせ犬を飼えるって事はその分だけ
余裕があるって事だし、飼える程度の
庭がある家に住んでるって事だから。

https://pshoken.co.jp/note_dog/img/shiba/dog_p001.jpg
犬の保険をご検討の方|ペット保険の「PS保険」

余裕ついでに保険とかにも
しっかり加入してるイメージ。昔は愛眼用の
ペットに保険かけられる会社も発想も一切
無かったんだけどなぁ。

わりと夜でもやってるペット屋とかって
歌舞伎町にはあるんだけど、勢いで買っちゃうって
客も多いらしくて安易に手放す人も少なくないとか。

ペット屋は困るだろうけど免許制にしたら
そういう人も減りそう