Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

電車では「席を譲らない」スタンスを貫きたい

f:id:northtownmichael:20160518113259j:plain
ブチ切れる人も!満員電車の「賛否がわかれる行動」3つ 

 

譲る譲らないもそうなんだけど、電車内の
マナーは変化が激しくて今は何が正しいのか
解らなくなる時がある。

面と向かった会話はまだ許されるけど電話はNGだし
優先席付近は携帯の電源を切るのが正解らしいけど
今ではしっかり切ってる人のほうが少数派だし…。

お年寄りに席を譲ったら怒られる可能性が
あるのなら、解決策として考えられるのは
初めから座らないか、絶対に席を譲らないの二択。

もう電車使わなくてもいいくらいの身分になりたい
または面倒な常識に従わなくてもいいくらいの
力が欲しい。よく成功者が好んで使う
「常識を壊せ」みたいな意味合いっぽいけど。

大抵の人は常識壊しを実行したところで蔑みの目で
見られるのが関の山なのがまた悲しい。