Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

新しい味覚として毒ヘビを食べたい

f:id:northtownmichael:20160610150756j:plain
18種の毒ヘビに有効、画期的な血清製造法を開発 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト


毒ヘビに噛まれる事件が多発するなら
毒ヘビを食用として調理するために
適度に採取してればいずれ数は減って
いくんじゃないかなって思う。
ヘビ料理だってあるくらいだし。

ヘビ毒も注入されたらヤバいってだけで
食す分に関しては、平気なんじゃないかな。
食べられないにしても、毒部分を避けて
料理する技術も少なからずあるでしょ。

アナコンダクラスになると巨大だし
肉厚だから食べ応えありそう。
キングコブラとかもイカで言うところの
エンペラみたいな部分がおいしそう。

精力剤(漢方)|ED大辞典

コブラは、中国ではもちろんのこと、東南アジアでは栄養価が高く精力増強効果もある健康食品として捉えられています。

 ヘビの栄養については無知だけど
少なくともコブラ漢方薬に用いられる
レベルの妙薬であり健康食品みたい。

しかも毒性が強いほど滋養強壮の効果が
あるみたいだから蒲焼きとかで食べても
大丈夫なんじゃないかな。

ワニ、ラクダ、ヤギなど珍しい肉が食べられる「ワイルドBBQ」 9月開催

珍しい肉といえば、去年やった珍獣の肉が
食べられるこのイベント行きたかったな。

きっとヘビとかも出店されてるもん。
いい感じの串焼きとかに出会えそう。