Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

在宅の仕事に向いている人と向いていない人

f:id:northtownmichael:20160613171702j:plain
自宅をオフィスにする在宅ワークを成功させるために必要なこと・避けるべきこと

 

在宅の仕事というか、
ルーチンワークをうまくこなすためには
在宅でもプライベートと仕事を分離させなきゃ
多分無理だろうな~。家ってだいたい
「仕事の集中力を削ぐアイテム」が置いてあるし。

そこから隔離できるか否かで自宅で
仕事する際の効率も随分と変わってきそう。
まったく一緒の場所で工夫ゼロで仕事と
プライベートを両立させてる人が居るなら
それはそれでスゴイんだけどね…。


w-kawara.jp

この在宅のルーチンを上手く効率化できれば
生産力もグっと向上するハズだけど、家で
仕事をしてるぶん、普通の私生活においても
効率化とか改善ポイントを見つけて、凄い
合理的に暮らすようになるんじゃないかな。

いや、それはそれで良い事だし否定の
ひの字も無いんだけど、やっぱり家に居る時は
「ある程度ゴロゴロしたい欲が働く」から
やっぱり在宅ワーカーに向いている人となると
自分に厳しい人なんだろうね。

ゆるゆるで暮らしてる人は在宅に向かない。
よっぽど楽な労力で稼ぎのいい仕事でも
してるなら話は別なんだけどもね。