Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

専業主婦は普通に楽だと思う

f:id:northtownmichael:20160614165036j:plain
「あぁ会社に行きたくない…」専業主婦になりたい人の本音 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


家事に関しては家電の進化で相当楽になったし、
結婚しても二人暮らしなら専業主婦でも
そこそこ余裕だと思う。だって一人暮らしで
仕事しててもダラダラする時間が発生するんだから。

上手く立ち回れば時間なんて
いくらでも空くんじゃないかな?
よっぽど大きい家に住んでるとか
凝った晩御飯を作っているなら話は別だが。

その分を子育てに注力してもらうのが
理想なんだろうけど、今は共働きも多いし
価値観も多様化してるし専業ってのは一つの
選択肢でしかないんだけどね。

あとは男性サイドが専業主夫になると
高確率で「ヒモ」って呼ばれるのは
なんとなく悲しい部分。