Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

タミヤのバイク模型を買うと本物が欲しくなる

f:id:northtownmichael:20160801144916j:plain

会社のデスクに置いてあるタミヤバイク模型。

つい先日、朝礼で社長自ら、ちょっとした
置物程度ならデスクにおいても構わないと
事例が出たせいか、わりとぬいぐるみとか
ボトルキャップとかがほかの人の机の上で
目立つようになった。

そんな経緯があって自分も密かに集めてた
タミヤバイクシリーズをちょっとね、これは
MOTOGPで実際に使用されたモデルで、ホンダの
CBR600RR』のモビスター仕様のカラーリング。

実際に使用されたカラーで中々精密だから
そのままビックライトで大きくしたら
乗れるんじゃないかなってくらい細かい部分まで
しっかり再現されてる。ホンモノもいいけどね
ミニチュアだとコレクション性もあるから
ついつい集めちゃうね。


f:id:northtownmichael:20160801150139j:plain

f:id:northtownmichael:20160801150146j:plain

車種別特集 ホンダ CBR600RR | バイクワン

そんなホンモノ、MOTOGPとまったく同じ
カラーリングで限定版として売られてる。
ほかのチームが採用した、カラーリングも
あるんだけど色以外だと限定仕様が手伝って
通常よりも値が張るってのが特徴。

バイク通は街中で見かけたら
「あ、○○チームのモデルだ」って見分けが付く
みたいだけど、自分はそこまでの域では無い。

ホントにマニアになると走り去る姿とか
排気音だけで「○○年モデル」まで正確に
言い当てられるそうだけどにわかには
信じがたいな…。