Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

たこ焼きもたい焼きも全自動で作られればいいのに

f:id:northtownmichael:20160809141049j:plain

【人件費削減】人間いらず! 自動でクレープ焼いてくれるロボットが大好評 


クレープの皮って人間の手なんか使わずに
焼けるよなぁって薄々思ってたけど
ホントに焼いてくれるマシンが登場した。

これ以外にも露店で焼いて
売ってるような料理って機械仕掛けで
調理できるよなぁって思うのが殆ど。
たい焼きとかたこ焼きとか。

冷凍食品の工場で使われてるような
機械を小型に改良すれば縁日でも
売れる気がする。無駄に人の手を使わずとも
安くなるなら、そっちのほうがいいと感じる。

既に機械化されてると言えば浅草の仲見世通りで
人形焼が次から次に焼かれてて、焼きあがる
そばから袋詰めされて売ってる店があるけど
実際そんな感じで売ってほしい。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp