Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

解散後のアイドルグループは確実にパワーダウンする

f:id:northtownmichael:20160926120102j:plain

SMAPだけじゃない、解散したジャニーズのグループ|ニフティニュース

あれ、解散したジャニーズってワクなら
光GENJIとシブがき隊はまぁ有名だから
入れるとして、なぜか「忍者」が無いぞ?
お祭り忍者とか21エモンのOP曲とかを歌ってた。
さすがにマイナーすぎるか?好きなんだけど…

 

 

www.youtube.com

解散後のメンバーがどうなるかって部分だと
芸能活動を続けるほかにもマネージャーとか
バイトを続けつつも、復帰を目指すって
パターンも多いみたい。

天下のSMAPならさすがにそこまで
凋落はしないだろうけど、確実に従来よりも
パワーは落ちるだろうね、グループを組むことで
個々としてもやっていけてたって部分も
それなりにあるだろうから。

まぁ、一連のSMAPの騒動とか商法とか色々見てると
世の中は金だなぁ、ビジネスだなぁと切に感じる。

野球に例えると、甲子園、プロ野球となると
『金』が絡むからギスギスしたネタも多いけど
少年草野球なら純粋な気持ちで見れる感じ。