Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「年収の高い人ほど布団ではなくベッドで寝ている」という話

f:id:northtownmichael:20161007130050p:plain
快眠ABC | フランスベッドのベッド選び.com

年収の高さに比例して、寝具である
ベッド普及率がアップしている。

逆に考えるとお金稼いでない人は
布団で寝ているケースが多いという事。

ここで短絡的に考えてベッド買うと
お金が儲かるってイメージしがちだけど
そこに因果関係は無いので注意。

それでも人生の3分の1は寝ているわけだから
いい寝具はどうしても欲しくなるな。

アメリカのホームドラマに出てくる
子供がよく飛び跳ねてるような
バネが強烈なベッドがいいけど。

実際に寝てみないと寝心地って
解らないから、寝具店でも1回くらい
お試しで眠れるような仕組みが欲しい。

お昼寝にせよ宿泊にせよ
実際にしっかり熟睡しないと
判断ができないし。