Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

電通過労死のニュースはまだホットな話題っぽい

f:id:northtownmichael:20161017103502j:plain

【電通の過労自殺】「長時間労働、何とかしてほしいと思っていた」社員が本音漏らす


例の電通自殺のニュースはもう10日くらい
経ってるのにまだ沈静化してない。
これ以降、『長期間労働が悪』って
考えがじんわりと広がってきてて、
雇われる側の人間としては中々嬉しい限り。

まだまだエグいことやってるとおもうから
もっともっと黒い部分を表面化させてほしい。
そうすれば、ひと悶着あるだろうけど、そのくらい
混沌とさせなきゃ労働環境もよくならないと思う。

 


そういった意味では、一応国サイドが
働き方そのものの改善って部分に力を
注いでるっぽいから、大見栄でもなんでも
長く働くことが世間体的に恥ずかしいことって
認識が広がってくれればいいんだけどな。

働き足りなけりゃ会社で働かないでくれって話。
家で何かしてと、そうじゃなきゃいつまで経っても
長々と会社に居るって事態が是正しないし。