Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

狭い部屋に住める人のほうがたくましく育つ

f:id:northtownmichael:20161026105405j:plain
若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由 | 街・住まい | 東洋経済オンライン 

 


ミニマリストとか断捨離とか流行ってるけど
無駄なものは置かないっていう主義の人は
この手の機能だけを追求したシンプルな
部屋に住むのがいいね。

 

部屋の様相を見る限り、最低限整ってるので
都内で1人で暮らす分には申し分ないけども
キッチン周りがちょっと弱いから、自炊派には
ちょっとキツいかな。あとトイレに仕切りが
無いことに抵抗を感じる人にも
向いてないかもしれない。

 

あとは進んで会社の近くに住む人が多いって
論調だけど、あんまり近いと普通に
近所で同僚と会ったりするし、病欠すると
家に人が来るし、何かあったときに
近場だからって理由で呼ばれたりするので
さすがに会社まで駅をまたがないような
位置に居を構えるのはオススメしない。

 

その辺の加減度合いは人によるだろうけど
最低でも20,30分は電車に乗ってたい。