Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

24時間の店が無くなったら治安が悪くなるかも

f:id:northtownmichael:20161118164927j:plain
ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討

外食で24時間営業と言えば
ジョナサン、牛丼屋、マックとか色々あるけど
どれも採算取れてるとはあまり思えないし
健康のためにも夜に寝る社会になってほしい。

もしくは休日とか深夜にお店開けると
税金取られるシステムを実装してる
ドイツ(だっけか)の真似をするとか。
そうすれば誰も損したくないし、自然と
夜間営業も減少してくる気がする。

でも夜に店が営業してないならしてないで
全員が全員大人しく家に帰るとも
思えないから、今まで夜行性だった人の
たまり場みたいな場所は自然と
発生すると思う。それが違法に
開かれてるお店とか、ちょっとした
集会なのかはわからないけど。

www.youtube.com

ルーマニアだとマンホールの下で生活する
人が社会問題になってたけど、こういう
アンダーグラウンドな世界ってそのうち
日本でももっと増える気がする。

小さいならすぐに駆逐されるんだけど
規模が大きくなると警察でも簡単に
介入できないレベルにまでなるし
24時間の店が少なくなったらそれはそれで
夜間に警邏の人が必要になってくるかも。