Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

羽毛布団を買うべきか否か

f:id:northtownmichael:20161125115254j:plain

冬本番!快眠を誘う「羽毛布団」を選ぶコツ | 睡眠 | 東洋経済オンライン 

 

羽毛布団って確かに軽くて温かいんだけど
持ってない。体積がデカいせいで押入れの
スペースを異常に圧迫するし。
布団派の人には不向きなのが惜しい。

あと羽毛を布で包んでるって特性のせいで
毛布特有のフワーっとした感覚を
味わえないのが嫌って人も少なくない。

ただビジネスホテルとかで羽毛布団を味わうと
やっぱりね安いから家でも欲しくなる。
でもそこそこ高い値段と既存の布団を
収納しておくスペースがないせいで、いつも
買わずに手をこまねいている。

そういった意味では、今一番プレゼントされたら
嬉しいアイテムかもしれない。自分では
率先して買わないけど、貰ったら最高に嬉しい。