Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「魚5000匹の氷漬けリンク」を炎上させない方法

f:id:northtownmichael:20161201141541j:plain

「魚5000匹の氷漬け」リンク、批判殺到で中止 | 読売新聞 | 東洋経済オンライン 


この氷漬け魚のスケートリンクって結局批判が
多くて中止しちゃったって話だけど、普通に
凍った魚を展示する分にはここまでハデに
怒られなかったと思ってる。スケートっていう
娯楽にミックスさせた点が起爆剤に
なったんじゃないかなって。

あとは、5000匹っていうおびただしい数も
ビジュアル的にマズかったんじゃないかなって
思わなくもない。俗に言うグロテスクな表現。

 

f:id:northtownmichael:20161201141702j:plain

海のハンター ホホジロザメ 有名だけど、謎だらけ 


これがジョーズみたいなすごい巨大な
サメが凍ってるんだったら衝撃が
凄すぎて不快感が追いつかないので
これも怒られなかったはず。

このあたりを考慮すると
ガラスとかプラスチックで作った
ニセモノの魚とか海産物をリンクに入れて
本当に海の上を滑ってるような企画だったら
それこそラッセンの絵みたいに幻想的だし
ここまで大きな話題にはならずとも
イベントとしてはそこそこ成功したんじゃ
ないかなって。

ただ今回の件がしばらく尾をひくから
今になってその企画を立ち上げても結局
炎上するのは目に見えてる。ホント
後者の企画を先にやるべきだった、惜しい。