Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ストレスでハゲるというのは医学的な根拠が無いとか

getnews.jp

GACKTとか矢口真里あたりも
ストレスで円形脱毛になったって聞くけど
ストレスと円形脱毛の医学的な
根拠とか因果関係ははないんだとか。
ホルモンバランスとか免疫力低下とか
色々言われてるけど、円形脱毛症の
直接的な原因は不明っぽい。

自分も学生の時に後頭部が
ちょっと円形にハゲたことがあるけど
いつの間にか治ってた。なんだったんだ。

ハゲとか風邪みたいな原因が特定されない
もしくは原因が複数あるような病気は
特効薬の開発が難しいね。作れたら
ノーベル化学賞の一つでも楽に貰えるとか。

多分そういう革新的なアイテムが出来たら
死滅するような産業も多いんだろうけど
反対したら人間の進化を否定してる気が
してならないので、どんどん新しい商品は
世の中に出てくるべきだし開発されるべき。

プロペシアの正しい服用方法と処方【浜松町第一クリニック】


ハゲの治療薬自体は塗り薬でも飲み薬でも
開発自体はされてるし、医者で処方もされてる。
ただ未成年は使えないっていうお酒見たいな
治療薬だから、学生時代には使えなかったね。
もっとも若ハゲって言葉もあるとはいえ、学生の
時から深刻な薄毛に悩む人もまぁ居ないだろうが

 

www.oricon.co.jp