Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

タイの屋台は美味そうなものしか置いてない

f:id:northtownmichael:20170123172719j:plain

f:id:northtownmichael:20170123172815j:plain

パンガン島の胃袋「パンティップ市場」で屋台を巡る 

こういう屋台とか露天の食べ物売りって
ものすごく憧れるんだけど、残念ながら
日本ではそれほど見かけない。

祭の出店とかも似たような
もんなんだけど、あれはあれで
風情よりもキナくさいイメージが
先行するようになっちゃったせいで
あんまり利用する機会も無くなった。

絶対当たらないクジはあるし
がらっぱちの人が多すぎる。地方だと
商工会あたりが行ってることもあるんだけど
恐らく大体はあんまり社会的に
良くない人が牛耳ってたりするんだろう。


逆に特化するならもっとこう
日本なのに非合法っぽい市場が欲しい。
出所が解らないアイテムとかを積極的に
扱ってるブラックマーケット。
そういう所で売ってる串に刺して
焼いただけの肉とかちょっと食べたい。

あからさまに治安が悪そうなんだけど
たまにはそんな空気を味わいたい。これも
贅沢な悩みと言えば贅沢なんだけどね。