Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

放置自転車と放置バイクの有効活用法

 

f:id:northtownmichael:20141002105228j:plain f:id:northtownmichael:20141002105239j:plain
駐輪場整備が奏功 駅前の放置自転車が2年で半減 | カナロコ

同室は「放置自転車の減少は全国的な傾向だが、市内では
特に鉄道事業者の協力で駅前駐輪場の整備が進んだ」と説明。

 近所の「駅前の駐輪場」は無料から有料になったせいで
放置自転車が実感できる程に増えた、駅前って土地の値段が高いから
「無料駐輪場」って厳しいんだろうね、だから有料にせざる得ないけど
今度は「放置自転車」が問題になってくる、完全解決はまだ先かな。

f:id:northtownmichael:20141002120241j:plain f:id:northtownmichael:20141002120259j:plain

中国自転車事情
リサイクルできると思うけどな、自転車が「メインの移動手段」

国はベトナムとか中国とかいっぱいあるし、有効活用できそう。
大通りを埋め尽くさんばかりの自転車が行き交う映像見てると
よくあの中を走れるなぁと常々思う、コケたら大変だし。

f:id:northtownmichael:20141002121130j:plain f:id:northtownmichael:20141002121145j:plain

バイク買取専門店バイクワン
http://www.bikeone.jp/

「放置バイク」も同じくらい問題になってるけどこっちは
持ち主が売却すれば解決すると思う、買い取ってくれるサイトもあるし
乗らないなら現金に換えた方が有益だし邪魔にもならないぞ。

双方が得をする方法を選べば皆幸せ、名言だねこれは。