Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年度版の現役大学生がなりたい人気の職種

現役大学生がなりたい人気職種ランキング! 3位事務職 大学生がなりたい職業のランキング。 事務職が3位になってる理由の「誰かを支える」ってかなり建前の部分で、本音は仕事が楽ってイメージが人気に繋がってるんだと思う。総務あたりはノルマとかあんまり無…

羽毛布団を買うべきか否か

冬本番!快眠を誘う「羽毛布団」を選ぶコツ | 睡眠 | 東洋経済オンライン 羽毛布団って確かに軽くて温かいんだけど持ってない。体積がデカいせいで押入れのスペースを異常に圧迫するし。布団派の人には不向きなのが惜しい。 あと羽毛を布で包んでるって特性の…

シェアハウスのメリットとデメリットは運に左右される

ルームシェアとの違いは? シェアハウスの基礎知識とメリット&デメリット - Peachy - ライブドアニュース 同期でシェアハウス住まいの知人が2、3人居るから解るんだけど、共同住宅のメリットとデメリットって結構住む場所によって色々異なる。 たとえばプライ…

24時間の店が無くなったら治安が悪くなるかも

ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討 外食で24時間営業と言えばジョナサン、牛丼屋、マックとか色々あるけどどれも採算取れてるとはあまり思えないし健康のためにも夜に寝る社会になってほしい。 もしくは休日とか深夜にお店開けると税金取ら…

世界遺産での結婚式は想像よりも遥かに安い

世界遺産での挙式はいくら?神前式の最新トレンド | ガジェット通信 仕事絡みで神前式の結婚式に1度だけ参加だけしたことあるけど、使用料聞いたらかなり安かった記憶がある。浅草神社で10万ちょっとくらいだったかな、安い。 よく海外の名の知れた教会を貸し…

電通の社員過労死で思った事をつれづれ

電通、靴でビール飲み強制…「社員過労死」文化は20年以上前から とくに選別の入らない公立の小中学校だと顕著かもしれないけど、たいていのクラスは個人の性格によってある程度の派閥ができる。運動部で明るくてお調子乗りの子は大抵クラスで影響力の強い人間…

ただバイクをレストアするだけの動画が面白い

【まーさんレストア】20年放置したバイクYZ80 No.1 エンジンを仕上げる 夕食中なんかによく見てる動画「放置バイクを乗れるようにするシリーズ」機械の分解とかに興味がある人には結構オススメ。 修理屋さんでさえ見放すようなボロ単車を丹念にレストアして、何…

電通の過労自殺という中々沈静化しないニュース

変わる電通、変わらない社会 22時消灯の実態を社員が証言「もう逃げられない」 年間の自殺者数が信頼できる数値と仮定してもこの事件だけ妙にピックアップされ続けてるのがすごい気になる。1ヶ月くらいたってる気がする。 同じように仕事が苦で死んでる人間…

動物を愛玩するのにも金が必要な時代

獣医の主張「お金がなければ動物は飼ってはいけません」に大反響 お金がないとワクチンも打てないし医者にも視てもらえないのは当然なので言ってる事にはすごく同意するんだけど結局世の中金かってところに落ち着くので何ともやるせない気分になるのも事実。…

北海道が日本で最も安全性が高い土地という説

日本で一番安全な場所はどこか? - NAVER まとめ 先週の狭い部屋の話ついでに災害の多い日本で最も安全な土地はどこかなと調べると、北海道を挙げてる人がかなり多い。 豪雪と寒さは北国だからしょうがないとしてとくに被害の大きい地震、台風、津波の災害は軒…