Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解散後のアイドルグループは確実にパワーダウンする

SMAPだけじゃない、解散したジャニーズのグループ|ニフティニュース あれ、解散したジャニーズってワクなら光GENJIとシブがき隊はまぁ有名だから入れるとして、なぜか「忍者」が無いぞ?お祭り忍者とか21エモンのOP曲とかを歌ってた。さすがにマイナーすぎるか…

自動で靴ヒモが締まる例のシューズが発売するとか

自動的に靴ひもが締まるナイキのスマートシューズ「HyperAdapt」の動く様子がわかるムービー バックトゥザフューチャーの2作目だ。作中の日付に時代が追いついた記念で、ホントにナイキが、未来のマーティーが履いてたモデルを制作してたのを思い出した。 ただ…

多様化する結婚式のスタイルという話

伝統的な和婚? 非日常の洋婚? 婚礼司会者が教える結婚式のスタイル選び 珍しく結婚式の話題。 親戚縁者の結婚式には何度か参加してるけど今や結婚式の8割くらいが洋婚だとも聞く。で、別にキリシタンでもないのに教会で結婚式を挙げるのは何でだろうと思っ…

無理だけど一歩前進した残業ゼロの話

仕事は夜8時まで=残業ゼロへ全職員に号令―小池都知事 - Yahoo!ニュース 残業してもいいし、しなくてもいい環境ならことさら平和なんだけど…実際は長く仕事してる人が評価されてるから実現は難しいかもよ。 まぁ急には無理だろうと言えば無理なんだけどこうい…

大都会や地方都市に移住する際の注意点

https://www.aim2u.jp/ 地元以外の場所で働くとなると、友人とか先輩とか。頼れる存在が居た方がいい。 Iターンって言葉もあるくらいだし卒業してから、どこかに移住して働く事はさほど珍しいことじゃないんだけど。困った時に頼れる人の存在は大きい。とくに…

いじめ問題は永久に解決しないと考えている人

matome.naver.jp え、転校してからメールのアドレスもSNSのIDも全部変更すればさすがに追跡はできないんじゃないの?と思ったけど近隣の学校といじめ加害者がコネクション持ってたらアウトって事だった。それなら県をまたぐくらい大規模な転校をすればいいの…

カプセルハウスは便利そうで便利じゃないかも

まるでドラゴンボールの世界!「時給自足カプセルハウス」 - Locari 『どこにでも住める』っていう触れ込みでスロバキアの技術者が開発したカプセルハウス。 風力発電で電気を起こし、雨水をろ過して生活用水に活用できるように設計されてるから電気も水も必…

プリングルス美味い、チップスターも美味い

プリングルズ「僕はビスケットだよ」に対して英国税関庁「プリングルズはポテチだ! プリングルスは世界一売れてるポテトチップスだけど、誕生の経緯は結構長丁場だったって、結構前のヒストリーチャンネルで見たなぁ 従来のポテトチップスは形が不揃いで食べ…