Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一高いコーヒー豆

眠気覚ましにコーヒー飲む、まぁ一番効くのは間違いなくレッドブルだわ。 モンスターエンジンとかライジンとか出てて飲み比べてみたんだけど 結局やっぱレッドブルに落ち着くな、赤牛様々だわ。 舌が肥えてないせいもあんだけどコーヒーは俺は缶コーヒーで十分だ…

平成生まれの平成キッズ

どうもニュースを見てると待機児童やら保育園とか足りないとか そういう話題ばっかりなので俺の保育園の思い出でも…間違えた、幼稚園か。 大体の人が持ってると思うんだけど「友達を怪我させた話」って 飲み屋で話題として提供する、皆いいモノ持ってるんだなこれ…

株式と言う名のギャンブル

うちの会社は一応は株式会社なんだけど。 俺は「株式」ってものがよく解ってないんだなコレが。 素人考えだと「買ってもらってお金を集めるための券」って 認識であってるよね、あってるのか? それで会社が上向くと株券の価値が上がるって感じで。 個人の投資家なん…

正直に仕事は嫌い。

【2ch】ニュー速クオリティ:就活で「最後に何かありますか?」って聞かれたからチェケラって答えた結果wwww あぁ、俺は面接の時に何聞かれたかな。 未だに解らないねぇ面接は、ウソをつけばいいのか正直な受け答えか。 幸せに生きるにゃ「自分に正直が一番」って聞いた…

母校の吹奏楽部

地元の学校に「全国大会おめでとう」って垂れ幕が掛かってた。 吹奏楽部って自分の母校だとかなり流行ってたんだけど。 楽器って一個くらい覚えておいても損しなかったかなぁと思う。 あまり興味が無かったのもそうだけど不器用だから避けてきた。 中学校か高校の…

メンタルヘルス

【心理カウンセラーの資格を目指すなら】 http://haa.athuman.com/academy/psychology/ 心の状態を本来あるべき姿に戻し 不安な悩みから開放させ健康な状態に回復。 性格診断や深層心理に迫ることで 抱えているトラウマや取り除くべき原因を発見。 何か昨日…

金がみんなを狂わせる

『財産がなくても相続で揉めるワケ』 平成24年度の最高裁判所のデータによると、遺産分割案件で揉めている人の32%は、相続財産が1000万円以下、43%は5000万円以下の人です。つまり、全体の75%は相続財産が5000万円以下の人となります。現在の相続税の基礎…

運営とユーザーの問答

【看護師の転職口コミ情報|体験談(評判・口コミ)】 色々希望を言ってしまったにも関わらず、希望通りの求人を提案していただきありがとうございました。仕事と育児の両立ができ、やりたかった急性期で学べることが楽しみです。初めての転職ですが安心して…

エヴァに出てくるお墓ってさぁ

広すぎんだよ!どう考えても! 「香川県」くらいの広さなら丸々入るぞこんなの! 探し当てるだけで数日要するよ、ちょうどお盆だしタイムリーな話題を。 「エヴァンゲリオンの共同墓地が広大過ぎる件」 http://okwave.jp/qa/q7156563.html 「日本の様々な形の墓石」 …

山田うどんは無かった

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す ぐるナビってはなまるうどんも掲載されてるのか 人気料理店か飲み屋くらいだと思ってたけど

布団は布団だ。

http://interior.francebed.co.jp/ フランスベッド創業65周年 ~理由あり品大放出セール~ フランスベッド東京工場内PRスタジオ東京にて、フランスベッド創業65周年「理由あり品大放出セール」を開催致します!生産中止商品やモデルチェンジ品、スタジ…

トンテキ食べたし懐痛し。

以前食べた美味しいトンテキのお店、久しぶりに行きたいのよ。 肉は牛より豚のほうが好きだったりする、すき焼きとかでも。 世界的に見ても食べられてる食肉は豚のほうが多いんだって。 でもテキサスのカウボーイとか食べてるような牛の赤身肉見ると 死ぬほど美味…