Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が発生すればどんなコンテンツでも盛り上がる法則

人気YouTuber明かす家族5人暮らせるまで稼ぐ動画制作のコツ│NEWSポストセブン 落語とかも元を辿ると日常の話をちょっと面白おかしく話すのが源流だったはずだけど。もともとYoutubeも日記とかブログみたいなのをちょっと動画形式で紹介するようなコンテンツだ…

備え付けのトイレットペーパーは何故盗まれないのか

【トイレに紙がない!】このピンチを知らない人に助けてもらった人は◯%! 「ポケットティッシュ」を使ってしまいがちですが、あれはトイレットペーパーとは違う基準で売られているものなので水には溶けません。ですので、トイレには流さないでください! 道…

甘い物は大好きだが「甘党男子」とは呼ばれたくない

甘党女子におすすめ! 小豆が美人をつくるワケ | マイナビニュース アズキ食べてると美人になるっていう真偽のほどはさて置いて。。。ケーキとかクッキーみたいな洋菓子は糖分と脂肪分の含有量が凄いから肥満に繋がるのは理解できる、和菓子のほうがずっといい、…

飲食店を開業するのに借入金を使うのは怖い

居酒屋を開業するにはいくら掛かる? Foodist ■開業資金開業資金(総額)…約2,000万円自己資金…約1,000万円借入金…約1000万円■開業資金の内訳物件取得費:約400万円設計施工費:約1160万円厨房機器費:約100万円備品・雑費:約100万円運転資金:約250万円 タ…

レトロなアイテムをあえて使用するカッコよさ

ドラマ、映画に出てきたバイクの車種!!! - NAVER まとめターミネーターは未来から現代にやってきた設定だからバイク走らせる描写は別に不自然じゃ無いのはまぁ解るんだけど。ウィルスミス主演のアイロボットって映画は乗り物が全て自動運転で制御されてる…

深夜に営業するステーキ屋に集う人は出世できる説

深夜に肉が食えるくらいに健康な胃が欲しいね。いきなりこんな話題から入られても困ると思うんだけど、ここ最近はどうも胃腸の調子が悪くて何を食べても胃もたれする変な状況。たまに食べ放題のお店行く時に気休め程度に胃薬を服用したりするけど、今は食べ放題…

「増毛スプレー」は単なるカラースプレーじゃない

http://www.artstech.net/ こういう増毛スプレーって単なる塗料で頭を塗ってるだけって考えてたんだけど、そんな単純な話じゃ無くて細かい微粒子が髪の毛に付着して1本1本が太くなるから髪が増えてるように見えるだけなんだとか。知らなかった、動画見て解った。…

家に置いておきたい等身大の蝋人形がすごい

【激撮】まるで本物!? メッシが蝋人形に! | web R25 制作期間に4か月もかけて精巧に作ったらホンモノと見紛う程になった凄い蝋人形。この人形をピッチに立たせたら絶対間違うしASIMOみたいな自立型のロボットがもっと発達したらこのメッシ人形に組み込んで…