Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルキンソン・ジンジャエールを皆飲もうよ

http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/what's_it.html ウィルキンソン・ジンジャエール 世界一美味い炭酸飲料。ジンジャエール、ひいては炭酸の中では一番刺激が強い。これはジンジャーの名前の通りショウガ成分の含有量がすごいせい。 口にするだけで…

『女性活躍推進法』に伴うスキルアップは必要

iShine Professional College(アイシャイン プロフェッショナル カレッジ:iSPC)│ 女性のためのオンラインスクール 現政権は2020年までに(1)女性の就業率(25歳~44歳)を73%(2012年は68%)に引き上げる(2)企業などで指導的地位に占める女性の割合を…

専業主婦は普通に楽だと思う

「あぁ会社に行きたくない…」専業主婦になりたい人の本音 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 家事に関しては家電の進化で相当楽になったし、結婚しても二人暮らしなら専業主婦でもそこそこ余裕だと思う。だって一人暮らしで仕事しててもダラダラ…

在宅の仕事に向いている人と向いていない人

自宅をオフィスにする在宅ワークを成功させるために必要なこと・避けるべきこと 在宅の仕事というか、ルーチンワークをうまくこなすためには在宅でもプライベートと仕事を分離させなきゃ多分無理だろうな~。家ってだいたい「仕事の集中力を削ぐアイテム」が置…

「冷凍豆腐」も「冷凍こんにゃく」も水分が肝心

冷凍豆腐は「まるで肉」!豆腐を凍らせるだけの神食材で作る絶品「肉風」レシピ - みんなのごはん 平たく言うと高野豆腐だけど自家製だと水切りの方法が一番肝心だった。冷凍豆腐にした後だと頭の中が「肉の代用品」ってイメージに書き換わるから、いざ肉のつも…

新しい味覚として毒ヘビを食べたい

18種の毒ヘビに有効、画期的な血清製造法を開発 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト 毒ヘビに噛まれる事件が多発するなら毒ヘビを食用として調理するために適度に採取してればいずれ数は減っていくんじゃないかなって思う。ヘビ料理だってあるくらい…

弁護士の機能を持ったアシモの完成が間近

弁護士さえも「10年以内に弁護士が人工知能に取って代わられる」と考えている - GIGAZINE ちょっと気になる記事。機械が弁護士の代わりになっちゃうとすると犯した行為を入力すると量刑が自動的に算出されるようになるんだったら、なんとなく今のテクノロジー…