読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

羽毛布団の真骨頂

http://www.ichida-kyoto.com/image/product/downquilt/doublas/doublas_01.jpg

フランスベッドのベッド選び.com】
http://www.bederabi.com/


先月に羽毛布団を買う話した後で早速注文して届いた。
で、最近非常に頃合いが良くなってきた、「頃合い」ってのは時期の事ね。
暑くも無く、寒くも無い気温羽毛布団は真価を発揮する。
タオルケットじゃ何か寒くて毛布だとやや暑い時期にピッタリ。

ちなみに冬から春にかけての最高の寝具は
「スイッチをOFFにした状態のこたつ」ね、もしくは
しばらく「弱」で動かしてからOFFにしたこたつ。

これだと予熱が生きてるから眠りに付くまで最高の温度を保ってくれる
夜間に冷え込んだ時に「もれなく風邪をひく」っていう弱点はあるが。

書いてて思ったけどその時期に風邪をひきやすいのは
「気温の変化に身体がついて行けない」ってわけじゃ無しに
そんな怠惰な生活をしてる報復なんじゃないだろうか…。

季節の変化関係無しに睡眠に最適な温度を保ってくれる
「究極の寝具」が開発されたら買うね、20万までなら出すかな。

アメリカの偉い技術者、ぜひとも頑張ってくれ。