Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

便秘と整腸の特効薬「エビオス錠」

肉食文化のあるアメリカではあんまり聞かないけど
農耕民族だった日本人は胃が弱い人が多いらしい、だからあんなに
液キャベとか太田胃散が流行ってるんだな、そもそも薬局で
「胃薬コーナー」が出来てる時点でお察しくださいって感じか…。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/selene-/cabinet/lib32/slim-114.jpg?_ex=350x350&s=2&r=1


胃薬って「即効性」のあるものが好まれてるけど
常飲するって意味ならこっちのエビオス錠が一番かな。
ようは「乾燥ビール酵母なんだけど、整腸作用の効果が
抜群に良くて、ヘタな便秘薬よりよっぽど強力。

消化が凄く良くなる関係で今度は「食べ過ぎ」が心配になるほど…。

ひと瓶で2000錠入ってる巨大ぶり、一番小さいのでも600錠入ってる…。
って言うのも食後に大人10錠が適量だからね、1回の量だよ?
値段もだいたい養命酒くらいでそんなに高いものでもないし。
大きさによってひとつで1~3か月分持つのも経済的にいいね

便秘と言えば伊藤家の食卓キシリトールガムを一気に5粒噛むと
すぐに効果があるって聞いたけど試した人は居るんだろうか。