読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

保育士を目指すならまず朝御飯の改善から

f:id:northtownmichael:20141014113505j:plain

【朝食で元気をチャージ!忙しい保育士さんのための朝ごはんアイデア集 】
保育のお仕事レポート
http://www.hoiku-shigoto.com/report/


「現代人は忙しい」からこの手の「お手軽料理」系のまとめとか
レシピ集は頼りになるよね、朝食が無いと1日が辛いのは何度も経験済み。

よくよく考えたら自分が幼稚園に通ってた頃は8時とかそこいらに
登校してたから、(幼稚園でも「登校」でいいのかな?「登園」とか言いそう。
先生と言うか保母さんはもっと早く来てなきゃダメって事だから。
そこいらにある「フツーの会社」よりも朝に関しては強く無きゃダメか。

地元の幼稚園は統廃合が進んでるけど都心ではまだまだ
その手の託児所とか人手の不足が問題になってるから極端だよね。

f:id:northtownmichael:20141014113756j:plain

昔で言う「町の寺子屋みたいな「インディーズ系の託児所」
もっと増えればいいのにな、ご隠居さんが趣味でやってるような。
まぁ寺子屋って言い換えれば「現代の塾」なんだけどもっとこう
勉学だけじゃ無しに「様々な分野」を教えてくれるような感じのをね。

あ、今は看護婦と同じような理由で「保母さん」ってのもダメなんだっけ?
となると「保育士」か「先生」だね、外来語で言う「ティーチャー」、博識。