読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

味覚だけで判断すればサラダは絶対に不味い


深夜に食べるのはダサイ?イマドキ若者は「ラーメン離れ」も深刻 | マイナビニュー

ちょっと待った、審議のランプが灯りました。

過去の調査データを出さずに「減りつつある!」って表現したところで
ちっとも信憑性がないし、調査対象が100人は少なすぎるし、あと41人が
「深夜のラーメンが大好き」って答えてるのはむしろ結構な数値じゃ無いのか?
煽り効果の高い「若者の○○離れ」って書きたいだけかと。

ラーメンに限らず「美味い物ほど体に悪い」って絶対心理だと思う。
自分に「健康」って言う概念が無かったら絶対に高カロリー高脂肪の
食べ物ばっかり食べると思うし、野菜なんかまず摂取しない。

f:id:northtownmichael:20141204181242j:plain

サラダほど「健康だから」って意識で食べてるものも他に無いよね。
「野菜は身体にいいから」とか「栄養バランスを考えなきゃ」って
考えがまったく無かったら皆あんなもん意地でも食べないと思う。

「好きなモノだけを好きなだけ食べる」ってスタイルを貫いても
ストレスをまず感じないだろうからそれはそれでいいのかもしれないけどね。

考えたら菜食主義の人は思想とか宗教上とかの理由もあるから
美味い不味いって事だけじゃ推し量れないか、うん。