Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

メンズの和服専門店が神田にオープンする

f:id:northtownmichael:20150205174119j:plain
3月に男の着物専門店「Y.&SONS」がオープンだ!
おらワクワクだぞっ! | ガジェット通信

珍しいメンズの和服専門店、神田は
ちょっと遠いけど一回くらい足を運んでみたい。

もう少し外で和服着てもいいような環境が欲しい
洒落た人はナチュラルに着れるんだけど
何となくまだ少数派だし、マイノリティだし。

浴衣とかも夏場に着たいんだけどやっぱり
「お祭りに行って来たのかな?」って感じがするし
普段着には敷居がまだ高いんだな。

f:id:northtownmichael:20150205174923j:plain
【フォトウェディングaim・ 男性和装】
http://www.aimbridal.jp/reason/mens.html

なんなら結婚式も和装で通したいくらい。
素で着るなら普段から着物で居ても
違和感のない仕事に就けばいいんだろうね
もっとも落語家くらいしか思いつかないけど

あぁ、あとは将棋か碁の棋士かな。
対局の際は大体着物かスーツだしさ。
これもイメージで話してるだけで普段は
それほど着ないかもしれないけど。

f:id:northtownmichael:20150205180701j:plain

あと和傘も使ってみたいけど浅草の仲見世
買った番傘は「お芝居用」って事を忘れてて
雨の日に実際使ったらすぐに紙がやぶれて
台無しになった、あんなに脆いとはね…。