Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

家に置いておきたい等身大の蝋人形がすごい

f:id:northtownmichael:20150603155902j:plain
【激撮】まるで本物!? メッシが蝋人形に! | web R25

制作期間に4か月もかけて精巧に作ったら
ホンモノと見紛う程になった凄い蝋人形。
この人形をピッチに立たせたら絶対間違うし

ASIMOみたいな自立型のロボットがもっと
発達したらこのメッシ人形に組み込んで
オリジナルを凌駕する実力をもった
サッカーチームとか作られそう、スポーツの
大会が総じて技術競争になると見たね。

趣味でフィギュア作る人は居ても
蝋人形作る人って居ない。居ないと言うより
モデルの石膏型を取ったり、樹脂とか
プラスティックの合成物を流し込む作業に
すごくお金が掛かるせいだと思うけど。

蝋人形に限らず等身大のフィギュアとか1体作るのに
安くて100万で高くて1000万とも聞いたけど最近の
マニア連中って異常に金を持ってるケースも
多いからちょっと頑張って買う人も少なくない。

 

f:id:northtownmichael:20150603165457j:plain

「フリークス」 フィギュア買取専門店

ただ熱しやすく冷めやすい人は
値下がりしないうちに専門店に売る人も多いけどね
よく店のショーケースとか店頭にすごく大きい
フィギュアが鎮座してるのをたまに見るけど
前に買った人が飽きて手放してる中古フィギュア
だったりするんだな、知ってる限りね。


全く飽きてなくて、生活費のために泣く泣く
手放したケースは目も当てられないくらい可哀想
だから、なんとかお金を貯めて買い戻してほしい。