Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

甘い物は大好きだが「甘党男子」とは呼ばれたくない

f:id:northtownmichael:20150615153011j:plain
甘党女子におすすめ! 小豆が美人をつくるワケ | マイナビニュース


アズキ食べてると美人になるっていう
真偽のほどはさて置いて。。。
ケーキとかクッキーみたいな洋菓子は
糖分と脂肪分の含有量が凄いから肥満に
繋がるのは理解できる、和菓子のほうが
ずっといい、食べ過ぎだけは注意したい。

昔から身体にいいお菓子って小魚とか
アーモンドとか野菜チップスみたいな
繊維質とかカルシウムをしっかり
摂取できるものって決まってたけど
健康を気にし過ぎて絶対に食べないって
決めるとそれはそれで健康を害すね。

大事なのは1日の摂取量を決める事と
それを頑なに守る事かな。


f:id:northtownmichael:20150615152526j:plain f:id:northtownmichael:20150615152633j:plain
内祝いのギフト通販|大丸松坂屋 


餡子は好きなんだけど、粒あんだけは苦手。
食べられないワケじゃないけどこしあん派。

モナカは大抵がつぶあんなんだけど
「とらや」のモナカは珍しいこしあんタイプだから
安心して食べられる、祖母の家によく親戚筋から
お中元に届いてた。また食べたくなってきたな。