Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ホンダ「ワルキューレ」の素晴らしいデザインを見よ

f:id:northtownmichael:20151021115312j:plain

ワルキューレ買取|ホンダ|
http://www.bikeone.jp/special/honda/valkyrie_index.php

少し前に別所でもちょっと触れたんだけど
大型バイクのワルキューレって名前といい
デザインといい、やっぱりカッコいいよねぇ。
相場が40~100万だからちょっと頑張って
出しちゃってもいいんじゃないかとさえ思うくらい。

メカデザインにはそれほど精通してるわけじゃ
無いんだけど、素人目から見てもいいなって
感じるんだ、趣味が渋いせいだろうか。

で、バイク自体はアメリカン志向なのに何で
北欧神話の神様からわざわざ名前を取ってるのか、
ってことが気になってて…

Wikiにも書かれて無いみたいだから
仕方なしにアタマで考えてたんだけど。。。


ワーグナー「ワルキューレの騎行」


そうかわかった。

アメリカ映画の地獄の黙示録の作中にある
ベトナムの村をヘリから爆撃するシーンで
大音量のワルキューレの騎行を鳴らしてたせいだ。

いや、そこからヘリに名付けたのなら解るんだけど
ヘリじゃなくてこれバイクだしなぁ、やっぱり謎だ。