Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

教員免許で保育士を兼用できる制度を準備中

f:id:northtownmichael:20160107174637p:plain
「死にたい…」自殺まで頭をよぎってしまう保育士の心理と特徴 
http://www.hoiku-shigoto.com/area/kanagawa/yokohama/

 

先生ってそれなりに憧れの職業のポジションだけど
運の要素も強いよね、来る生徒はランダムだろうし。
クラスの中に一人でも保護者がモンスターペアレント
生徒が居たら本当に辛いだろうし相当な爆弾を抱えて
仕事するようなものだから。

保育士も同じような立場だけど
ある程度年齢の行った学生とかじゃ無くて
幼児から受けるストレスってのもあるから
ベクトルも若干変わってくると思う。

www.news24.jp


調べてみたら近く教員免許が保育士免許と
兼用できる制度が出来上がるみたいだけど両方
目指す人も増えそうな気配、ただやはり待遇アップも
大きな課題だと思うんだけどな。