Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

日本向けにアレンジされた海外料理は美味い

f:id:northtownmichael:20160420161329j:plain
「カレー」の真実をどれだけ知っていますか | 蘊蓄の箪笥 100章 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


インド人が経営してるような
カレー専門店に行って、ライスじゃなくて
ナンで食べるのが好き。それでも多分
日本人向けにアレンジされてるものだろうから
一度本場に行って食べてみたいところ。

これは中華でもフレンチでも同じだろうけど
まず日本の専門店で散々食べた後に旅行して
日本との違いを調べてみたい。

逆に輸出した日本食がどのくらい海外で
進化してるかって事も調べてみたい。
寿司がとんでもないことになってるのは
バラエティとかニュースでそれなりにみてるけど
たこ焼きとかラーメンあたりも他国では
それなりに受け入れられてるとも聞く。

その進化形を日本に持ってきたら結構
ウケるとは思う。早い話が逆輸入。