Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

食べ過ぎは良くない、食べなさ過ぎも良くない

肥満体国のアメリカを見てると、やっぱり
食べ過ぎは良くないという印象を受けるのは
当然なんだけど、それでも少食は健康に
いいってことになるのかというと
中々難しいかも。

空腹にも限度ってものがあるし
少食すぎて栄養失調にもなりかねないし。

 

f:id:northtownmichael:20170119113033j:plain

正月の食べ過ぎによるぽっこりお腹もスッキリ!!

だから必要な栄養素を最低限摂取って
考えの方がいいかもね。身体を機関車の
動力部分に、食べ物を燃料に例えると
喰いすぎれば火力が出るけど身体が痛む
食べなければエネルギーが得られない。

質の悪いものを食べるとそれだけ動力部分も
早くダメになる。健康のためには質のいい
クリーンなエネルギーを上手く
摂取するのがコツかも。

ゼリーとかカロリーメイトみたいなもので
完璧に栄養摂取できる食べ物があれば
最高なんだけどね…ケミカルな食事って
どうあがいても「それだけ食べてれば大丈夫」って
いうところまで達しないから、バランスよく
食べなきゃダメっていう考えも
残ってるんだろうけどね。早く副作用なく
飽きもこないという完全食というものが出来ればな。