Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

自動で靴ヒモが締まる例のシューズが発売するとか

自動的に靴ひもが締まるナイキのスマートシューズ「HyperAdapt」の動く様子がわかるムービー

 

バックトゥザフューチャーの2作目だ。
作中の日付に時代が追いついた記念で、ホントに
ナイキが、未来のマーティーが履いてたモデルを
制作してたのを思い出した。

ただそのモデルは、自動靴ヒモしまりシステムは
搭載されてなかったから、改良を重ねて
ホントに作っちゃったのか。電気仕掛けだから
バッテリーとかモーターとかを搭載してることを
考えると結構重くなりそうだから、実用性は
そこまで無いんじゃないかな。ただ
コレクションアイテムとしてはちょっと欲しい。

 

f:id:northtownmichael:20160923115151j:plain


あと作中で実現してないのは

3でも登場した「空飛ぶボード」なんだけど、
こっちは機能が機能だけにもっと先の話に
なりそうだな。


一応ドローンを動力として似たようなものが
作られてるけど、映画のほうは本当に重力を
無視してるように作られてたからね。