Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ローソンのからあげクンが来年で30周年だって

f:id:northtownmichael:20150928115617j:plain
からあげ食べ放題に大興奮!ローソン「からあげクン」イベントに潜入--歴代1位はあの味 

からあげクンってセンスの欠片も無い
ネーミングだけど地味に来年で30周年なんだな。
あんまりローソンに馴染みは無かったけど
学校の部活動の帰りに買い食いする面々が
好んで食べてた、ブリトーとかと一緒に。

からあげと言えば、からあげの専門店があるって
知ったのは東京に越してきた後の話なんだけど
よくビジネスホテルに泊まる時なんかに
買って部屋で酒と一緒に嗜むのが
ちょっとしたブームだった時期はあった。

からあげってソースを付けなくても
ここまで美味くなるのかと感動した事も。

f:id:northtownmichael:20150928120340j:plain

店は色々あるけど個人的には「とりあん」が好きかな。
店舗によっては定食とかお弁当もあるのが嬉しい。
スパイス思いっきり利かせて食べるのが自分好み。

生粋の酒飲みでも無いからどうしても
白米が欲しくなるのは仕方ないことなんだけど。

あと友人らと宅飲みするときなんかに持ってくと
ほぼ確実に喜ばれるね、からあげってのは。
焼き鳥よりもポテンシャルは高いと思うな。