1日1625便!新宿駅南口に「バスタ新宿」開業 | 読売新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
あ、新宿は日夜利用してるくせに
気付かなかったけどこれは良さそう。
何せ今まで新宿のバス乗り場っていうと
都庁前、コクーン前、スバルビル前とか
ほうぼうに分散してたから、それが一カ所に
集まってくれるなら利便性が段違いになりそう。
ちゃんと長旅のお供となるような
グッズを売ってるお店とか大型トイレとかが
併設されてれば嬉しいけどどういう構造に
なってるんだろう。あとバスとか行き先ごとに
乗り場が番号で振り分けられてるとは思うけど
やたらハデな色をしたジャンパーを着た添乗員が
点呼確認をしてるのだけは変化が無いと見た。
片道だけなら東京~大阪で5000円かからずに
走るからなぁ。最低限の乗り心地だから
もうちょっとグレードアップしたいけど
それならば新幹線を選べって話にもなるわけで。
で、バスと言えばちょっと前に転落事故があったけど
バスだけじゃなくて格安で運行してる交通機関って
少なくない。飛行機とかも民間が参入してどんどん
価格競争が激しくなってる。それが限界まで
極まった後に墜落事故を起こして、バスに続いて
ニュースになるんじゃないかなと考えてる。