Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

よい眠りを得るためにはまず寝具展に行こう

f:id:northtownmichael:20170112163834j:plain
ベッド・インテリア - フランスベッド株式会社

土日開催の寝具展、フランス製のベッドやソファ
かけ布団、羽毛布団、ワケアリ寝具などが展示される
そこそこ規模の大きいイベント。

ちょっと見に行きたいんだよね、実際に
買うかどうかは解らないけど、ここ最近目新しい
アイテムを買ってないので、久しぶりに物欲を
刺激されたい。人間、寝具には金を
掛けるべきだと思うので。

 

これは寝具系のセールスでも使われる言葉だけど
人間人生の3分の1は寝ているのだから、寝具は
できる限りいいものを揃えて、睡眠環境を
より向上させようって理屈。学生の頃は
上手いことを言うとも感じたけど、最近は
質の高い睡眠をとりたいって欲が強くなってきて
並行して寝具も一新したいって考えてる。

 

まぁ個人によって適切な睡眠時間や
睡眠環境は異なるし、質の高い睡眠をとりたいと
考えたらご飯や入浴みたいな生活習慣のほうも
正さないと究極的に効果の高い睡眠は
得られないんだろうけど、金をつぎ込むのは
もっとも手っ取り早い問題解決の方法だしさ。