Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

母校の吹奏楽部

http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/10/20/a0106320_17482624.jpg

地元の学校に「全国大会おめでとう」って垂れ幕が掛かってた。

吹奏楽部って自分の母校だとかなり流行ってたんだけど。

楽器って一個くらい覚えておいても損しなかったかなぁと思う。

あまり興味が無かったのもそうだけど不器用だから避けてきた。

 

中学校か高校の時に軽音楽にハマる友人は結構いたけどさ。

やるんならある程度ノリでどうにかなっちゃう楽器でおなじみの

「ドラム」か「パーカッション」がやりたいかな、もしくは少しマイナー楽器。

 

ウクレレとかアコーディオンはまだユーザーが多そうだけど

トリニダードトバゴで流行っている楽器こと「スチールドラム」とかは

日本じゃまだまだ未開拓な感じがするから面白そう。

 

ドラムがノリでどうにかなるって知識は友人から聞いたんだけど

合ってるのかどうかは解らない、怒られるんじゃないか?