Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

正直に仕事は嫌い。

http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/a/0/a0295f06-s.jpg

【2ch】ニュー速クオリティ:就活で「最後に何かありますか?」って聞かれたからチェケラって答えた結果wwww

 

あぁ、俺は面接の時に何聞かれたかな。

未だに解らないねぇ面接は、ウソをつけばいいのか正直な受け答えか。

 

幸せに生きるにゃ「自分に正直が一番」って聞いたけどウソでしょやっぱ。

ある程度の「常識」とか「収入源」とか必要だもん、極端に正直に生きたって

いいこと無いよ、通じるの動物だけだと思うわ。

人の持ってる羞恥心とか世間体とかしがらみ一切合切取り去ったら

どうなんだろね、何というかすっごい野生に帰るのか?

 

仮にそんな状況で会社に出社するって状況を想像すると。

 ---------------------------------------------------------

①、暑いから服は着ない。

恥ずかしさとか無くしたら多分着なくなるだろうね、涼しく過ごす。

②、腹が減れば露店から適当に拝借する。

飲食店のカウンター乗り越えるケースも。

③、異性を見つけて襲いかかる。

やっぱ本能で生きるってそういう事だと思うし。

---------------------------------------------------------

自分で言っててどういう状況か解らなくなってきたな。

あしたのジョーに出てきたハリマオとか「バキ」ピクルを想像すると

結構わかりやすいかも、いや俺あんな超人染みた動きできないけど…。

 

面接に関してはマニュアル何て存在しないだろうさ、相手で逐次変わるし。